So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

信玄餅が詰め放題?!黒蜜・きなこのヘルシースイーツの場所は?【動画あり】 [グルメ]

信玄餅が詰め放題?!黒蜜・きなこのヘルシースイーツ 開催場所は?


山梨でおみやげスイーツとして評判の桔梗屋(ききょうや)の信玄餅を詰め放題できるサービスが話題を呼んでいる。

信玄餅といえば、小さな容器にきな粉をまぶした3切れの餅が入っており、そこにトローリ特製の黒蜜をかけて食べる、大人から子供までが愛するヘルシースイーツだが、それが詰め放題だと言う。

 
その模様がこちら




画像にもあるが、驚ろくべきはそのお値段

   
詰め放題でなんと



      210円!!


信玄餅が1個で150円、プレミアムは1個175円なので2個つめれば元が取れるが店員さんいわく、だいたいの方は15個以上は詰めていくそう!!

完全に赤字ですよね笑


簡単なルールさえ守れば専用の袋にどんだけ詰めてもこのお値段なのだ


ルールといっても一つだけ最後に袋が縛れればOK!!簡単ですね

しかも時間制限がなく、袋が途中で破れてしまっても交換OK


だから、子供たちが焦っていっぱい詰めたはいいけど、袋が破れちゃったから無効・・・なんてこともないのです。

また、塩豆大福など桔梗屋の人気スイーツが勢ぞろいしており、信玄餅が苦手な方にも楽しめるようになっているのが嬉しいポイントです。


しかし、なぜこんなにもお得なサービスがあるのでしょう?


桔梗屋では「規格外品だからという理由だけで、廃棄するのは環境に良くない」「無駄を出さない努力をしよう」という考えからグリーンアウトレット1/2という企画を展開中。その中で「お菓子の詰め放題」をしているのだという。つまり今まで規格外だが品質的にはOKなものを以前は捨てていたが、それを楽しい企画ともに利益度外視でお得に提供しているというわけだ。


■気になる開催場所


 
山梨県笛吹市一宮町坪井1928 桔梗屋本社 事務所棟 一階

 
営業時間:9:30~17:30

 
お問い合わせ先:TEL 0553(47)3700 (代)


 
詰め放題は、毎朝9:30から社員特価販売1/2隣の「グリーンアウトレット1/2」にて開催(売り切れ次第終了)

※繁忙期は8:30頃に整理券を配布。

(来場者の様子や天候によって整理券を配る時間は異なる)



ぜひ夏休みにご家族連れ・カップル・友達同士でどうでしょうか?



ちなみに、賞味期限は当日なので、ご注意を。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。