So-net無料ブログ作成

ふなっしーの中の人は北見健二?24時間テレビのギャラの使い道は? [エンターテイメント]

みなさんもうすでに知ってますよね?

千葉県船橋市のご当地ゆるキャラのふなっしー


知らない方のためにふなっしーのプロフィールをすこし


体長 90㎝


体重 35㎏


出身 千葉県船橋市馬込沢


職業 梨の妖精/性格 口は悪く虚言癖がある案外素直


両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精



2013y08m19d_233210049-300x298.jpg

この何とも言えない手作り感で現在、テレビを中心に引っ張りだこのふなっしー。ひとたび登場すれば、そのコミカルな動きとユーモアな発言で「かわいいー」と女性や子供たちに大人気。そんなふなっしーだがネット上では中の人のことで話題になっているようです。


やっちゃった写真

    ↓

    ↓
funassy2.jpg

完全に出ちゃってます笑


この写真は『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の企画“ニッポンのご当地キャラ大集合!東西対抗 夢のリレー対決”の一場面。全国放送で多くの視聴者が注目する中、一番やってはいけないことをやってしまったようです笑


中の人ですが、噂によると北見健二?なる方が中に入っているとか入っていないとか。ふなっしー本人は妖精と言い張っているようですけどね。個人的にも妖精であってほしいものです笑


あとこんな話題もあります。


24時間テレビのギャラについて、チャリティー番組なのに嵐は5000万円もらっているとかでいろいろと波紋を呼んでいますが、この番組に出演しているふなっしーも例外ではなかったようで、ツイッターでこんなことをつぶやいています。


「24時間テレビのギャラ5万と2万4千足して梨円チャリするなっしー♪」合計で7万4千円=74(梨)という、語呂合わせみたいです。。。ちょっとわかりにくいですが、つまりギャラは全部寄付するようです。


男前ですね。


いやいや、さすが妖精ですね笑



以前からも東日本大震災の被災地支援に、積極的に関わってきたふなっしー。イベント会場や公式サイトだけで販売されているグッズの中には、ふなっしーの希望により被災地で生産されているものがあり、中でも人気の高いぬいぐるみ「分身ふなっしー」の売り上げは、材料費や工賃を除き全ての利益が被災地復興のために寄付されているという。


そんな話を聞くと応援したくなりますね。


興味があればグッズを見てあげてください。


下にふなっしーのかわいい動画もつけときます!ダンスのキレ笑







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。