So-net無料ブログ作成

楽天マー君“神様”に並んだ20連勝 星野監督「偉大な投手と巡り合えて幸せ」 本日21連勝なるか?! [スポーツ]

楽天のマー君こと田中将弘選手の快進撃が止まらない!


開幕から連勝を続け、1981年の間柴茂有(日本ハム)、2005年の斉藤和巳(ソフトバンク)の2人がマークしていた開幕15連勝を更新し16連勝。


さらに昨年8月から20連勝となり、連続シーズンを含む連勝記録でも 稲尾和久(故人、西鉄)と松田清(故人、巨人)が持つプロ野球記録に並んだ。 不敗のエースに導かれ、チームは球団記録となる貯金20に到達。


16日には西武戦(西武ドーム)で自身が持つ開幕連勝のプロ野球記録更新(17連勝)と稲尾(元西鉄)らを超えるプロ野球新記録の21連勝に挑む。「(記録は)相手が勝手に意識してくれればいい。いつものように、自分がやるべきことをやるだけです」。15日はロッテ戦の行われたQVCマリンで気温32度、風速6メートルの海風が吹き抜ける中、キャッチボールなどで最終調整した。「僕らはチャレンジャー。相手に向かっていく気持ちをより強く持っていきたい」と謙虚な姿勢で大記録達成を狙う

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。